幼稚園発表会とずっと昼寝

1記事書いて早速放置していました

ブログ書くの大変かも〜

 

ところで今日は幼稚園の発表会でした

ダンスと合唱、自分のクラスだけ見たら解散!

ムダなく自分のクラスだけ楽しんだ感じ

本来なら、全園児の出し物を見て、お昼には園内にお弁当広げて午前午後みっちり…だそうだ

ほほーそうなのか

それは子ども達、長い拘束時間で大変だけど同時にお弁当タイムとかワイワイ楽しいだろうな

親はお弁当作りや場所取りや保護者間コミュニケーションに多少疲れそう

今年の発表会は規模縮小で先生は仕事も縮小されてそうだからちょっとラク

規模縮小のメリットもあるなぁという気がして来年以降、もし疫病が収まっても元通りになれるのかなぁって思ったりした

集合から解散まで1時間足らずでサクッと終わって帰宅後は、昼食後、降り続く雨で眠くてずっと昼寝してた

本来ならまだ幼稚園で頑張ってるのかぁ

と思うと、いやー昼寝サイコー